« CCOY2006 6位 「AGF Blendy Cafe La Mode リラックスカフェ」 | メイン | Canned Coffee of the Year 2006 »

2007年01月28日

CCOY2006 7位 「SUNTORY BOSS 憩」

缶全体が木目調になってるのが特徴的.
これまでも木目がデザインされた缶コーヒーはいくつかあったけど,こんなにしっかり描かれてるのはこの憩が初めてじゃないかな.
そういう意味で挑戦的なデザイン.

缶全体にマイクロエンボス加工がされていて,ざらっとした手触りになってるのは,木目を意識してだと思われる.

で,「憩」の文字が緑色になっているのも,木目にマッチしてていいと思うんだけど.
一つだけ難があって….
デザインの統一感はあるんだけど.
統一感を求めるあまり,お茶の缶みたいになっちゃってるんだよね….
まぁ,ともかくいままでに無いデザインってところは十分評価できるし,味的にもオレは結構好きだったりする.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ccoy.so.land.to/mt/mt-tb.cgi/4656

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)