« CCOY2006 5位 「Asahi WONDA 冬のアイスコーヒー」 | メイン | Canned Coffee of the Year 2006 »

2007年01月28日

CCOY2006 6位 「AGF Blendy Cafe La Mode リラックスカフェ」

これを自販機で初めて見たときは新鮮な驚きがあった.
考えてみると確かにこんな色の缶コーヒーがあってもいいじゃないかという気もするけど.
オレが知る限りはこういう配色は初めてみる.
クリスマスっぽいようなイメージ.
これが発売されたのは10月くらいだからある程度意識してたのかも.
おそらくは女性の客層を狙ってたりするんだろうね.
功を奏しているかは知らないけど.

上の白い部分と,赤い部分に描かれてる雪の結晶の部分にマイクロエンボス加工がされている.

AGF(カルピス)の攻めの姿勢を垣間見ることができた逸品.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ccoy.so.land.to/mt/mt-tb.cgi/4657

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)