« CCOY2006 準グランプリ 「SUNTORY BOSS アメリカーノ[深煎り]」 | メイン | Canned Coffee of the Year 2006 »

2007年01月28日

CCOY2006 4位 「DyDo D-1 スーパーブレンド」

赤の使い方が洗練されており評価できる。 クリームの弧と「1」を用いて「D-1」を描いているのはデザインとしても完成度が高い。 なお、「D-1」の部分は缶にエンボスによる凹凸が付けられている。

9月くらいに新庄引退記念缶ってのが発売されたけど,ノミネートはノーマルな方に.

新庄のCMでやたらに「無香料」を強調してるけど.
無香料の缶コーヒーはいまどきそんなに珍しくないような気がするんだけどねー.
伊藤園の缶コーヒーはかなり早いうちから無香料にしてて,5年以上前から無香料だったと思う.


ダイドーはいままで,これといったブランドを持ってなくて.
サントリーならBOSS,アサヒならWONDA,ネスカフェなら匠…っていうように.
ダイドーならD-1っていうイメージは,ある程度は定着してきたといえるのかな.
仮にそうなら,D-1と新庄の果たした役割は十分にあったといえるんだろうね.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ccoy.so.land.to/mt/mt-tb.cgi/4660

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)